blog amadros

不定期で書いてるおブログ

政治的発言

まん延防止。緊急事態宣言。

そもそも、まん延防止措置は緊急事態宣言を出さないための措置であったが結果的に失敗に終わりました。

 

あれ?ワクチンは?

 

遅くない?

 

日本は石橋を2000回くらい叩いて渡る国なので仕方ないですね!!

欧米の認可の早さ、清々しさを求めるなら海外行きましょう。

実際、日本はに経済を動かしながら感染者数をそれなりに減らしてることで欧米からは評価されてるらしいです。

 

それを実感出来ないのは、「それなりに」だからでしょう。

不満を広く浅くすると政治的反発が最小限になってるんですね。

 

まぁ、

政治家って可哀想だなって思います。

お前らは死にものぐるいで働いて、評価されないとビービー文句言うくせに、死ぬほど考えて動いてる政治家を評価しないんだよな

 

お前らの100倍賢いんよ。。

 

賢過ぎて理解されないんよ。。

 

こういう有事には特に、根拠を挙げて分かりやすく論理的に話す政治家が評価されがちなんですね。

 

頭の弱い人って、話を聞くと、あー!なるほど!その方がいいね!って上書き保存のように理解します。実際はもっと複雑なのに。

 

K産党の、某議員が「ライブ、コンサートが大変だからそれに携わる人に給付をした方がいい!」って言ってました。

 

 

それはそう!!!!

 

 

そりゃ、金貰えて嬉しくない人はいない。

 

 

 

 

でも、現実問題、特定の業種、業界に給付金という形で出すのは無理ですね。

 

目に見えて状態が良くない業界。観光やイベント、それに付随する業種はもちろん、知らないところで苦しんでいる業界も業種も個人もめちゃくちゃいますね。じゃあ俺も!わたしも!僕も!ってキリが無くなっちゃう。

 

じゃあ、前みたいに全員に配る?それもまた問題で、コロナで潤った人も困ってる人も10万円とかなると、格差広がるだけ。今、所得の再分配がどうこうとか言ってるけど、それが酷くなるよ。

(俺には10万円給付してくれ)

 

 

分かりやすく、日本の為っぽいことをするK産党が支持されがちになるのもちょっと怖いね。

共産主義の歴史をよく知らん人が共産党支持しようとする。いいよ!自由だから!全然いいんだけど!!

 

 

まあ、、どうやっても難しいね〜。政府も頑張ってるから応援しよう。

 

 

 

 

音楽好きとしては、今回の緊急事態宣言、無観客はやりすぎと言いたいところだけど、ライブ前後で集まったり、絶対に対策の詰めの甘いライブハウスもチラホラ、、、

 

コンサートやライブで出てないという実績があったとしても間接的に出てる可能性はある

 

ここまでやらなきゃ意味が無いってとこ。

 

(バカは黙って従え。)

 

業界関係者は苦しいだろうけど、頑張れ!ニッポン!