blog amadros

不定期で書いてるおブログ

優生思想か、、、

優生思想。

 

優生思想は差別?うん、差別。

 

優生思想は差別。というより人権侵害。ってか人権侵害ってことは差別?

 

わからん、、、

 

優生思想って考え方自体はわかる。

 

 

優生思想は劣った物は切り捨てて、優れたものは残す。わかるよ。

 

頭悪いやつと話しても生産性ないもんな。楽しくないよな。何も生まれないよな。めちゃくちゃわかる。でもなんか違う。

前から思ってたけど自分は若干優生思想なんじゃ?って思うことも多い。でも、そういう人もいるとおもう。

 

 

でもさ、切り捨てるってのは酷じゃないか?

 

元々、障害があるとか、家庭環境が悪くて恵まれない方もいる。

 

西成のホームレスの方だって家庭環境が悪くて生まれつき貧乏。生活保護受ければいいって思うけど、自分は我慢できるし国や行政の負担になりたくないからって理由で生活保護を断ってる人も多いらしい。。。

 

 

 

対して、優秀な富裕層は。

 

 

法人税はどんどん下がるからもっと稼げる!税金だって自己申告だからチョロまかせる!株やら不動産やら動かしてもキャピタルゲインは減税!!最高!!!金持ちはどんどん金が増えていく。。(いいな)

 

こいつら欲にまみれて国に対して申し訳ないとか思ってない。まあ、他の人よりも税金は払ってるからね。(でもね、累進課税はごく一部で、法人税発展途上国並に下がってる。消費税だってめちゃくちゃ不公平な税金。金持ちにとって税負担はめちゃくちゃ低い)(これに関してブログ書きたい)

 

 

 

こうやってみるとどっちが優れてる???

 

 

比べられないよね。

 

 

これは極論だからね

 

 

危ない優生思想ってこういうこと。

 

 

ポンコツオブポンコツ

 

その日暮らしの貧困層

 

仕事できない障害者

 

生産性ゼロの高齢者

 

(脱税しまくり自己中富裕層)

 

 

こういう人達全部一括りにする。

 

 

視点を変えれば、人には適正があるから適正なことをすればもしかしたら上手くいくかもしれないじゃん。やってみないとわからん。(就活準備だかでやらされる企業の適正診断とかいう奴はめちゃくちゃ嫌い)

 

 

あー、もうこいつ使えないって切り捨てないでとりあえずチャンスを与えて欲しい。

 

 

寝たきりの高齢者。今まで頑張って日本を支えてくれたんだよ。労おうよ。なんも出来なくたっていいじゃん。(その人に生きたいという意思があるかぎり)

 

重度の障害者の方々。自立できないかもしれない。でも、ヘルパーが居たらできるかも。技術の進歩で生活できるかも。

 

 

なんていうか。''今''だけを見ないでその人の背景や未来を見て欲しい。

 

 

 

危ない優生思想は''今''必要ない人は切り捨てる。

 

 

その人が分からないからすぐれてる人が勝手に判断する。

 

まあ、人権はないよね。

 

はい、君はできないさようなら。

 

可哀想。でもこれは単なる感情じゃない。

 

可哀想なんだよチャンスを与えないのは

 

 

お前ら人より優れてるんだろ?じゃあチャンス与えてあげろよ

 

 

そこで切捨てる?生産性がないって?

知らねぇよ

 

同じ星、同じ国に生まれたんだ平等だよ。

 

(でも、勘違いして欲しくないのは機会が平等ってことだけ。資本主義国にとって優れてる人が金持ちになる、いい思いをするのは当たり前。)

 

 

チャンスを与えてくれればそれでいい。

 

切捨てるのは辞めよ。

 

 

でもな、思想が強いひとが揶揄されるのもなんかな〜。思想は個人の自由。

 

右でも左でもどうでもいい。真ん中がいいとも思わない。

 

難しい。

 

支離滅裂ですね。読んでくれた人ありがとうございます。貴重な時間を奪ってすみません。