blog amadros

不定期で書いてるおブログ

選挙、選挙。トップを選ぶ。後藤輝樹。

皇暦2680年 西暦2020年7月5日。東京都知事選が行われましたね。

 

22人が立候補しました。

 

その選挙で注目を集めた人何人かいました

 

まず、小池百合子。次いで山本太郎宇都宮健児小野大輔、立花孝志、桜井誠、スーパークレイジー君。そして、後藤輝樹。(敬称略)

 

 

 

この辺はメディアにも取り上げられて、まあ、勝ち組と言っていい人達だと思います。

 

 

山本太郎の支持者がこの人は総理大臣になるおとこだ!その第1歩が都知事選!的な

山本太郎は給付金10万円とか低所得層に寄り添う正義の味方!って感じ(ただのイメージ)

 

桜井誠共産主義共産党支持者からの支持はあつい。反韓とか強引な政策が目を引く感じ。

 

スーパークレイジー君。西本誠。若者、水商売に支持。

 

これ全部言うのめんどくさいな

 

 

 

まあ、こんな感じ。

 

 

 

この辺でやめとくわ。

 

 

 

Twitter見てて思ったことなんだけど。

 

 

間違っても○○に投票するな!っていう意見を見た。無政党でなんも考えてない人が、自分の考えとは違う候補者に入れて欲しくないっていう感じだと思う。

 

わかるよ。わかる。

 

 

ちゃんと分かってから投票して欲しいよね。

 

 

でもね、山本太郎に入れるな!桜井誠に入れるな!じゃないんだよ、それはお前が間違ってる。少数派に寄り添って何が悪い。ピンポイントに攻めてるだけ。

 

 

 

少数派にしっかりと寄り添うのも大切。寄り添うっていうか、その人の考え方がたまたま少数派だっただけ。

自分の考えに近い人に投票する。それが選挙だから。

 

自分の考えに投票して何が悪い!!!お前に言われる筋合いないわ!って思う。

 

応援だけしとけ。

 

そんなに考えてないって判断される人もその人なりの考えだからいいじゃん!!!投票権は平等だ!!!

 

しかも、そういう人たちは言わなくても投票するし、言っても聞かないよ。

 

 

 

それに苛立ってあいつに入れるな!とか言わなくて大丈夫よwあなたは多数派w多数派だから負ける確率低いよwww

 

まあ、言うだけマシかとも思う。

 

1番良くないのは、どうせあいつだから投票に行かないとか、与党がバックについてるからっていう理由'のみ'で入れる人。意識高い系の人がよく言う''思考停止''ってやつだ。

 

 

ここからは個人的な意見。

 

都知事選っていいよね!22人もいるんだもん!

 

そこそこ選べるよ!

 

静岡の知事選、市長選とか2、3人とかだし、国政の各選挙区せいぜい5人。

 

おもんねーーーーーーーー

 

自分の考えに合う奴なんていないわけで、

 

 

全然投票したいと思えない

 

 

 

ちなみに、都民じゃないので選挙権はなかったけど、都民だったら後藤輝樹に入れてました。

 

 

後藤輝樹は個人的に共感できることが多くて、調べれば調べるほど本気さが伝わる。どれだけ国民のことを考えられるか、

 

調べないと分からない。調べてない人は多分、政見放送ふざけてる人っていう認識でしかないでしょう。

 

まあ、政見放送ふざけてるって知ってるだけで後藤輝樹の手の内だとおもうけど。

 

 

これまで10回選挙に出て全部落ちてる。

今回、後藤輝樹は100万円借金して、供託金を払った。

 

 

都知事選の供託金は300万円

 

 

たっっっか!!!!

 

 

金持ちしか立候補出来ないんか?!!!

 

 

横文字並べるだけでふわっとしたことしか言わない小池百合子は元々金持ってたかもしれないけど、金なくてもがむしゃらに活動して、国を変えたい人うじゃうじゃいると思う。

 

 

供託金っている???

 

 

 

確かに遊びで出る人が乱立するのは良くない。

 

アメリカは供託金めちゃくちゃやすくて、200人くらい出て100人くらいは書類の不備で落とされてるらしい。)

 

でも、遊びが本気かを見極めるのは国民で、それを選挙で決めるべきだと思う。

 

200人もいたら1人は自分の意見に近い人居そうだよね。

 

政党政治はもう終わろ。個人でいいじゃん。

 

 

自民党一強とか言っても不祥事おおいし、野党は弱いし、、、じゃあもう個人だよ。

 

 

政党を選ばないで人を選ぼ

 

供託金はゼロでいい。

 

供託金なんてものがあることが民主主義を保ててない気もする。

 

 

民主主義を保つためには、参政権も平等である必要がある。そうだろ?

 

 

俺は、後藤輝樹みたいにバックに政党(と宗教)がない、自分の意見をしっかりと持ってる、自己犠牲で立候補するくらいのガッツがある人が大好き。

 

感情論に聞こえるかもしれないけど、政党で選ぶとかイメージで選ぶのはナンセンス。

 

これからの時代はそんなのいらない。

 

どんな選挙でも100人越えしようぜ!!!もっと政治が身近になるよ!

 

 

自分の信じる候補者に投票しよう!投票率は70%超えて欲しいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。