blog amadros

不定期で書いてるおブログ

増税バンザイ

523493138年振りですね僕です。天野です。

 

令和元年10/1消費税が8%から10%に増税されましたね

 

最初に消費税が導入する時、日本は借金大国だと堂々と言い張りました。しかし、日本の借金は対外ではなく国内(日本銀行)から政府の借金が大半らしいです。(赤字債権とかその辺の説明は、めんどくさいからカット)対外は数パーセントでむしろ対外資産は世界トップ。

 

資産が多い=金持ち

 

借金がなくて貯金もない人と

マンション持ってて、その借金1億ある人

貯金額差し引いたらマイナスだとしてもマンション(資産)持ってる人の方が金持ちでしょ

そうでしょ

 

しかもその借金は家庭内でお父さんがお母さんに借りてるような借金ってこと。

 

日本はそんな感じ

 

衝撃の事実、、、

 

 

しかも選挙の時は綺麗事並べて選挙おわってみんな忘れてる頃に増税〜って

ほんま汚い大人やで

 

増税分は全て社会保障に使われます。

みたいなこと言ってたけど、蓋を開けてみれば数十パーセントしか使われておらず残りの分と法人税などの減税分が同じくらい

 

法人税ってことは大企業とかが特に多く払っている部分だから所得で見ると高い人達

 

その人達からしたら消費税なんで、ゴミカスレベルですよ。でも、法人税下がったらウハウハなわけ。

 

庶民から搾取して、所得が高い人達が得をするシステム。

多分、国会議員なんて大企業とズブズブなんだろうな。しかも議員は上位数パーセントの富裕層だしな。自分が1番可愛いのはどこだって一緒だろ?

(聞いたことあるな)

 

 

そんな裏のある消費税増税許せますか?別に許す許さないはどうでもいいんですけど。

増税した直後野党が叩き出したけど、、、いや、、、今まで何やってたんだよ、、、、、まじで。

10%にしゅる!って言い出したの民主党が与党の時だからな。そこから派生して生まれた政党も叩いてたし、いや、、、叩くことしか出来ないのかよ、、、

 

国民「増税やだ!!!!」

野党(今消費税反対って言えば国民から支持されるぞ~^^)

野党「消費税反対!」

ただそれだけ、、、

ガキでもわかるわ、、、

野党無能すぎるから国が良くならない説もあるな

 

とりあえず今回の増税でデフレが進むのは間違いないでしょう。

 

特にガバガバな軽減税率なんかやるから。。

あれ公明党の提案らしいですよ。

だから次の選挙まで覚えとけって言ってる奴いたけど、、公明党なんてどうにもならんレベルで特定の人達によって安定的に票が入るからね。止めらんねーよ。創価〇会。単純にスゴすぎ。。

 

でも、、キャッシュレス還元はとてもいい感じ。

時代遅れなジジババとかキャッシュレス全然わかりませーんみたいな人からきっちり10%取れるんだから!!!

 

増税のおかげでキャッシュレス厨の僕は8%の時と比べてむしろ安いことが多いからな、、

自分が損しなきゃそれでいい

自分が1番可愛いのはどこだって一緒だろ?

やっぱ聞いたことあるな

 

キャッシュレス化があまり進んでない日本にとってまたとない機会でございます。

 

 

 

 

 

まぁ、涙が出るほど悔しいですけど、、、

 

 

馬鹿野郎!

 

 

 

気づかない、動かない、日本人、、、馬鹿かっ!

 

1人で取り乱しました

 

いかがでしたでしょうか?

増税とは良くないものということが分かりました!!

僕の社会派な一面が垣間見えたのでいいと思います。

 

具体的な数値とかソースとか間違えたらめんどくさいので書きません。これレポートじゃないし。独り言だし。

 

またどこかで

 

、、、

 

 

さようなら