blog amadros

不定期で書いてるおブログ

教養がない奴はゴミ

こんばんは。ここ2週間くらい咳が止まらないです。

 

 

 

ところで、最近不登校YouTuberのゆたぼんくんが話題ですね〜

 

不登校の子を励ますってめちゃくちゃいい事だと思うし、辛いのに無理やり学校に行く必要もないと思います。

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

この子はちげぇ!!!

 

 

 

 

理由を聞いてみたら 宿題をやらされて 周りの子がロボットに見えたらしい。

 

 

すごい感性をお持ちですね(皮肉)

 

 

少なくとも僕はそんなこと思わなかったですね〜

 

宿題はやらなきゃいけないので きちんと出してました。(ちょっと手抜いてる時はあったけど)

 

 

お父さんが吹き込んでるとしか思えません。

 

 

仮に本人がほんとにそう思ってるならすごい感性

 

 

友達と約束してたのに宿題をしていないことを理由に遊んでくれなかった。

 

話ちゃうやん!!僕は悔しくて悔しくてたまりませんでした。だから、僕は学校に行きませんでした!

 

は?

 

 

宿題しろや!!!

 

 

宿題やらなかった→友達が遊んでくれなくなった→悔しい→学校行かない

 

ちょっと理解し難い

 

悔しいので宿題を完璧に提出してやりました!なら分かる

 

テストで点が取れなくて馬鹿にされたのが悔しかったので学校行くのやめました

これと同じくらい意味わからん

 

普通ここで勉強しますよね

 

 

でもこの子は逃げたんですね。

(実際のところお父さんが逃げさせた?)

 

 

国民の三大義

納税 勤労 教育

ってされがちだけど 教育に関しては実際、教育を受けさせる義務

だから両親はこの義務を果たしてないことになります。(子供には教育を受ける権利 がありますよね)

まず両親に教養がなかったみたいですね

 

いじめられてとか色々な障害などによって行きたくても行けない子が居る中で、宿題をやりたくないという理由だけで不登校になった彼が不登校の子を励ましてその子の心に響くか?いや、響かない。

 

学校に行かないで学習してるのならまだ分かるけどYouTubeしてるからね。

 

やっぱり やりたくないけどやらなきゃ行けないことって山ほどあるしそれを嫌々でもやることで得られることってたくさんあるし、むしろそれの積み重ねで大人になって行くと思う。

 

学校以外が勉強じゃないとか、もっと色んな人がいることを知ることは大切って言うけど、それは学校で勉強して 学校の中で色んな人達と関わった人しか言っちゃダメ!!!

 

小学校からだんだんコミュニティが広くなっていって社会に出る。

 

段階を踏まないと世の中に出るのは難しいと思う。

 

 

教養がない人ってすぐ分かるよね。勉強出来る出来ないじゃない。勉強出来ない人じゃなくて一般常識、一般的な教養がない奴は嫌い。

 

 

頭痛い

 

 

僕は小中高比較的真面目にやってきたつもり。中学までは成績もよかったけど田舎の中学だったからで、高校入ったら上には上がいること思い知らされて普通に折れて、このままじゃまずいと思って部活もやめ、勉強に専念しようとしたがこのザマ。センスが無かったみたいです。

 

人生そう上手く行かないなと思いました。(おまえが人生語るな)

 

大学受験で失ったものあるし、結果も良くなかったけど、とてもいい経験だったと思います。

経験を買ったと思えば安いもんですね。

 

だから、宿題をやらないから学校に行かないとか意味分かんねぇんだよ。

外での経験の前に学校で経験しろや。学校で経験出来ることめちゃくちゃある。

 

 

とりあえず天才バカぼん(ゆたぼん)のパパは学校に行かせろ将来の選択肢を潰してるだけなのだ

バカボンのパパなのだ。パパもバカなのだ。

 

 

ピースボートを作って世界中の子と友達になって、戦争を無くす!

 

って、、、

戦争無くしたいんなら歴史学んで戦争がどういう経緯で起こったのかを学習してこいや。

 

 

教養がない奴はゴミ

 

 

大学生せっかく高いお金払ってもらって学ぶ機会を与えてもらってるのに授業中ゲームして寝てるだけなんだろ?

 

僕はとても学びたくなりました。

 

あれ、めっちゃいい方向に働いてる、、、?

 

これが反面教師ってやつか!!!!

 

 

自己犠牲!!素晴らしい👏

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

僕が今めっちゃ後悔してることは本を読んで来なかったこと。活字まじで無理み、、、かいけつゾロリがギリ、、、って感じです。

これから本を読みます。語彙力増やします。集中力高めます。記憶力高めます。

 

本読むのって大事。勉強しなくても本読んどけば立派になれる。知らんけど。

 

ありがとうゆたぼんくん!おかげでやる気になった!知らんけど。

 

 

自分の発言に責任を持とう!知らんけど

 

なんにも面白くないのに一々、笑とかw付ける奴頭悪そうに見えるしクソつまらんよねw

発言に自信が無いんだよね笑

 

(自分で書いてイラっとしました)

 

 

こんなダラダラ書いても最後まで読んでくれる人いないよね。

最後まで読んでくれた方ありがとう

 

ココ最近で1番ハッキリと意見して言いたいこと言いました。スッキリ。

 

この話題が色んな人に取り上げられてるけど、立場を明確にしやすいし、ツッコミどころ満載だったから扱い易いんだよね〜

 

意見あったらコメントしてみてください。(今まで1件もないので)

 

 

社会派ブロガー天野がお送りしました。

 

 

 

 

さようなら。